あとは、練習あるのみです。

笑われるようですが、今年の12月12日の夜にあるWJU忘年会の時の歌を探し始めています。

私は、歌える歌を選んでいません。歌いたい歌に挑戦することにしています。

なので、毎年、春に歌を選んで、練習して、11月12月を目指して練習していくのです。

今年の歌の候補を幾つもあげて、練習の手前の声出しを昨日の夜に行いました。

オープニング、ギター曲、自分の曲の3曲です。

オープニングは、華やかなみんなが口ずさめる歌を選んでいます。

ギター曲は、医療法人・社会福祉法人ほほえみ会のメンバーがバリバリにギターを弾く曲です。

ギター曲は、2月のチーム鹿児島会の食事会で決めたいと思います。

自分の歌は、今年、そのために決めて練習する歌です。

昨日で歌ってみたのは2回目ですが行けそうかもしれません。

あとは、練習あるのみです。