彼らにとっては、いつも、背水の陣で戦っている経営者の言葉や時として出てくる「本音」から学ぶことが沢山ありますね。

皆さんにどう見えているかは分かりませんが、経営者はいつも不安と闘っているのです。だから、同志と認めた経営者との親交は何ものにも代え難い素敵な時間なのです。みんな、親交を深めながら、勇気やヒントをもらって帰ります。

また、経営者の方と一緒に来られた、経営者をサポートする職員さんも、同じ立場の職員さんと話をしながら、自分が行っていることに間違いはないか、もっと良いサポートをするためのヒントや仲間づくりをしています。

私の仕事は、法人さんの規模や方向性や相性を見ながら、「来た方がいいよ。」とか「OOさんが来るから、友達になって下さいと言いなさい。」とか「頭下げて、教えて下さいと言いなさい。」と言って、「だから、きてね。」と連絡するのです。

今回は、16人集まりました。WJUの30代の若いコンサルタント3人にも、このような場所で、自分のお客様が何を考えているのかを知るために大事な機会と考えて食事会と飲み会に参加してもらいました。もちろん、3月からスタートするコンサルティングの法人さんと職員さんとの顔合わせと法人施設の見学があり、同行しているわけですが。

昨日も素敵な時間となりましたって、、、不覚にも、集合写真を撮るのを忘れましたー。

なので、始まる前の名刺交換と16人の席と雄大な桜島と素敵な山下ママを載せておきます。

私は、10時半からマッサージの予約を入れていたので、早くはけましたが、30代の若者コンサルタントは、死ぬほど、飲んで歌ってたはずです。当然のことながら、午前0時は回ったことでしょうね。彼らにとっては、いつも、背水の陣で戦っている経営者の言葉や時として出てくる「本音」から学ぶことが沢山ありますね。

また、行いたいですね。

(メール)

ウェルフェア・J・ユナイテッド株式会社

本間様 山下様  

おはようございます。

昨日も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

やっぱり素敵な有難いいい時間や仲間だなぁ~と、感謝でいっぱいです。

久しぶりに?串間さんもはじけて?ほんとに良かったです。

今日は永田さんに自法人に向けてお話しいただきます。

職員がきっと多くの感銘を受けて力に変えてくれると思うと感謝とたのしみでしかありません。

言葉足りませんが。

取り急ぎお礼まで。

来週は兼池さんが来られます。楽しみです。

感謝

鎌田 直子

(メール)

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

また、このような機会が出来たらいいですね。

兼池さんが来られるんですね。

では、「セーラームーンは5人だから、私たち2人が入ればいいわけよね?」と言って下さい。

まあ、だから、俗に言う「セーラームーンのセーラー服問題は、これから時間かけてみんなで話し合いましょう!」。