これは、大変なことになった、、、、。

初めて、お引き受けした仕事です。3月13日の東京ビックサイトで講師を務めるのです。軽い気持ちで、いいですよー的な感じで。

今日、その、東京ケアウィーク’24の講演の事前申し込み名簿が送られてきました。定員が50名なので、申し込みが20名くらいだと恥ずかしいなーと思って、メールを開けたら120名の申し込みが、、、「えー!? なんで?」と。

私は、かなりマニアックな感じで知られていて「私のことなんて、老施協、経営協の会員の法人しか知らないはずなのに、、、なんで!?」と。なんかの間違いかと思ってもう一度見たら、やっぱり120名になってて、ただただ、驚いて。

よーく見ると、WJUのお取引先が一つもなく、知らない社会福祉法人、医療法人、株式会社、行政、団体の名前が、、、、。なので、また、おどろいて、、、。

講演が1時間なので、すぐ終わるし、どうせ20名くらいだろうからって、ものすごく軽い感じでレジメ作ったんで、どんな内容だったか、今、真剣に見直しています。

それと、いつもの調子で好きなこと言っちゃうと口の悪いやつと思われるので、ちょっと、大人しく良い人オーラを出して品よく喋ろうと。とにかく、時間が60分なんで、あっという間に終わるので、そこのところも気を付けようと。レジメの半分も行かないうちに終わるといけないので、、、。

で、16:00に終わって、名刺交換の時間があると書いてあるんですけど、東京ビックサイトからタクシーで羽田空港まで行って、17:15発出雲空港行きに乗らなければならないのです、、、間に合いますかね、、、、なんせ20名くらいの申し込みだと理解していたんで、、、。

とにかく、13日の夜は、何がなんでも出雲空港に飛ばなければならないのです。とっても大事な仕事があるんで。

これは、大変なことになった、、、、。