70人メールの会の主治医こと、えびちゃん先生(胡谷理事長)からメールをいただきました。

70人メールの会の主治医こと、えびちゃん先生(胡谷理事長)からメールをいただきました。

(メール)

本間先生

昨日まで、エリートで細川、蓮岡、小野が大変お世話になりました!

この6ヶ月で、知識や考え方をはじめ、3人の存在感がパワーアップしたことが1番嬉しかったです。

17期も2人、申し込みをさせて頂いております。

こちらも将来を一緒に作って頂きたい2人です。

またご指導のほど、よろしくお願いします!

そして本日、宮川さんのご厚意で、志村フロイデグループの見学をさせて頂きました!

複合施設の完成度はさることながら、職員の方々の圧巻のプレゼンテーションを受け、とても良い刺激になりました!

これも本間先生に頂いたご縁のおかげです。

本当にありがとうございます!

今回グループ12人で一緒に見学させて頂いたことで、同じ目標を文字通り「一緒に見る」ことができました。

僕たちはまだまだの法人ですが、これから職員と同じ目標を見て、成長していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

(メール)

素敵なメール、ありがとうございます。

3人は、本当に成長しましたよ。すごく分かりました。

なんというか、学習に飢えていたというか、「本当のことが知りたかったんだ。」という感じを受けました。

多分、200年前の江戸時代の尊皇攘夷派の武士の人たちがもった知識欲と似ていたのではないか(笑)という印象を受けました。← 表現がおかしいですが、このイメージがピッタリです(笑笑)。

なぜかというとグループ討議で他の法人の人たちと話をするときの、初めの頃のおっかなびっくり感から、半年後には、グループ討議をリードするように話している姿を見て、「いい感じで成長したな。」と思っていました。

おっしゃる通り「この6ヶ月で、知識や考え方をはじめ、3人の存在感がパワーアップしたことが一番嬉しかったです。」はそのままの感じですね。

3人は、おうじグループの礎(中心)になると確信しています。

また、良い見学会になったようで素晴らしいです。

鈴木先生の懐に上手に入るところなんかは素敵です。鈴木先生が「心配でおせっかいだとは思うけど、いろいろと話をしちゃうんだよね。」と言わせるのは流石です。

これから、30年経ったら、その頃の若い経営者に、いろいろ教えて差し上げて下さい。経営は、世代を超えてのリレーです。

経営者のでき不出来で、働く人、地域、国を幸せにも不幸にもします。よろしくお願いします。

鈴木先生、宮川さんには、本当に感謝しかないですね。

お二人には何かの機会に、また、お礼しないといけません。

(メール)

本間先生

ありがとうございます!

グループ討議をリードですか!

今までの王慈では考えられません。笑

今回の見学では、「何のために利益を上げるのか。

その利益をどう、まちづくりに活かすのか。」そこの具体的なイメージを、今回共有できて良かったです!

そして、実は、鈴木先生も超多忙のなか、本日お昼ご飯の時間にご一緒して下さり、普通は聞けないような話もいろいろ聞かせて頂きました。

僕は幸せ者です。

みなさんに助けられています。

将来、僕の経験を伝えられるくらい、認められる法人で在りたいと思います。

またご指導のほど、よろしくお願いします!