障がいのコンサルティングも内容が大きく変わって行きますね。

北陸の仕事が終わり、関東へ移動です。関東は夕方から仕事です。

北陸の仕事は、障がいの事業計画です。

就労支援B型とかGHを作るとかというものでは無いので、コンサルティングが必要です。

内容は、児発、自閉、複合、事業所設計です。

障がい事業は、2024年改定で、国は、思いっきり舵を切りました。

もう、プレイヤーが少ないから「障がい事業はいいですよ。」というやり方をやめました。

これからの障がいは、より、専門性、重度化、介護の質、経営の質(職員集めを含む)が問われます。

障がいのコンサルティングも内容が大きく変わって行きますね。