朝は、東北の太平洋側に居ましたが、今、新幹線を2本乗り継ぎ、1本の特急に乗って山の中へ。

朝は、東北の太平洋側に居ましたが、今、新幹線を2本乗り継ぎ、1本の特急に乗って山の中へ。

今日は、収支改善の最終チェックと昨日に続き、飲み会です。本当は、飲み会の後、カラオケにいければと思ったのですが、最終で東京に戻らなければならなくなりました。

こちらは問題があり、私が担当して黒字にしようと半年間行きました。お陰様で、黒字で着地しそうです。

レベルで言えば、赤字が黒字に変わっただけです。黒字の平均になったわけでもなく、ベストプラクティスはまだまだ遠いのです。

でも、今日は、お疲れ様の会を開いていただきました。まずは黒字になったことのお疲れ様を伝えることと「やればできるんだよ。」ということを理解して前を向いて欲しいのです。

そして、「ここからがスタートだよ。これからは、技術的なこととマネジメントのことを合わせて、黒字の平均、ベストプラクティスに向かうんだかね。」と伝えるために、1日かけて、海から山に向かっているのです。