鞄持ちは体力勝負です。まずは食べることですね。

5代目、本間さんの鞄持ちこと、渡辺さんです。今日、初めて、お客様のところに同行しました。

今日は、コンサルティングの打ち合わせでしたが、だんだん、難しい話や修羅場の時にも同席することになりますかね。

夜は、9人で、5代目鞄持ち入社歓迎会です。

食事はビュッフェだったこともあり、ガッツリ食してました。食べられることは大事です。

いろんなものを見て、いろんな人と話し、いろんなことを感じて、職業人として基礎を作っていけたらいいですね。

私からは、ものの見方と考え方を伝えていくことになりますかね。

鞄持ちは体力勝負です。まずは食べることですね。

WJUに入社して驚いたことは「スケジュールにカラオケって載っているんですね。」だそうです。

確かに、普通の会社ではないですね。

でも、私からは「歌うのも仕事なんで。」と。

5代目鞄持ちに幸あらんことを。

そう、それで、カラオケに行きました。

この新人、唄います。しかもかなりのレベルで。

多分、12月のWJU忘年会でデビューする予感がします。

あと、私たちが本気で歌う練習をしていることに驚いたはずです。

何事にも一生懸命で、本気で頑張るというところも理解できたと思います。