やっぱりなと思ったのは、理事長が、一番経営者の手相されていました。そりゃそうですかね。

夜は、コンサルティングの押し売りをさせていただいた法人さんの皆さん10人とWJUのコンサルタントチーム7人と、これから始まるコンサルティングの前の懇親会です。

法人さんから参加いただいた職員さんの中に、HMSエリートの受講生がいて、「久しぶりじゃない元気?」と話を始めた訪問看護の管理者の方が、、、、って、この方、HMSエリートコースの最後の懇親会で、私にマンマークで、私の横に座って、中瓶のままグイグイ行って、最後にほっぺに、、、した方です。

なんかのことから、彼女の手相を見ることになりましたが、手相では、セミナーの時に大人しくして、何も言わず黙っているだけの感じなのに、私が「あらっ、随分と男前なのね、あなた。あまり悩まないし、凄くハッキリしているし、異性には、すぐに好きなったと思えばすぐに嫌いになるよね。」と。法人の方のお話では、この方、人望もあり、かなり優秀な管理者だということです。そりゃそうでしょう、中身は男な手相です。

「結婚は若い時にしたでしょう? 旦那さんは、あなたのことが大好きでしょう?」というと「二十歳で結婚しました。もう、子供は成人しています。」とのことでした。と、いう感じで言っていたら、次から次へと7人くらいの方の手相を見てました。

やっぱりなと思ったのは、理事長が、一番経営者の手相されていました。そりゃそうですかね。で、理事長に信頼されていて、いつも理事長を守っている方が、一番苦労性の方ではありますが、仕事線が綺麗に下からその位置まで伸びてて、「やっぱりそうなんだよね。」と。

で、苦労しながら、でも仕事では活躍している女子と男前の女子の2人の手相を並べて「ねっ、見て、全然違うのが分かる?こちらはしわが多く、こっちは、ないでしょう、しかも、線が太くてはっきりしているでしょう。ねっ、分かりやすいでしょう?」と説明してました。

私が、「私の体力は、手相のここに出ているの。ほら、凄く膨らんでいるでしょう、ここ。」と。私の時に超人と言われる体力は、ちゃんと、分かるんですよ。それを集まってきた5人に手を見せて説明してました。

ちなみに、私の実力は、余興程度レベルなので、悪しからず。手相を見るのは商売にしていませんので、勘違いがないようにお願いします。

仕事の話になると「現場に入って、しっかり見ていくことになります。」とお話しさせていただきました。とにかく、大きな組織ですので、計画的に精密に予定を組む必要があります。

テーブルが4卓ある感じで、それぞれに、法人の方とWJUのコンサルタントが座って、いろいろな話をして、意見交換をしていました。

あとは、いつから入るかです。しっかり打ち合わせしたいと思います。