私の「ポスト2025政策」は以下と考えるようになって来ました。

実は、この日と月は、作業に当てていましたが、昨日、伺った感じで作業は先になりました。なので、今日は、何も無い日になりました。

まず、今日はよく休もうと思います。明日は、TO DOリストを作り、いろんな積み残しに手をつけようと思います。

最近、744の自治体が消滅すると記事が出ていました。私は、10年前に、「次の大合併で、本間さん、自治体は1000を切ると思いますよ。」と教えていただいてました。なので、「来たな。」と。

これから、いろんなことで「ポスト2025」の動きが始まります。

私の「ポスト2025政策」は以下と考えるようになって来ました。

1 人口減少に合わせ、都心型と地方中核都市型と人口減少地域型の3つの政策が作るられる。 

2 病院は確実に減る。しかも大幅に。「地域医療構想 2025」で医療業界には激震が走る。

3 社会福祉法人は、合併・統合のスキームが発表される。

4 補助金のない経営が当たり前になっていく。

どうなりますかね。