時代が大きく動き始めました。そう「動き始めた」、だから、「動く=現状から変わる」です。

時代が大きく動き始めました。そう「動き始めた」、だから、「動く=現状から変わる」です。

それに合わせて、5月17、18日の HMSエリートレギュラーコースの2回目、7月からの本間塾の2回目の内容を変えることにしました。

HMSエリートレギュラーコースの7期、8期くらいの人が、「内容が大きく変わった」と言われますが、17期はさらに大きく変えようと思います。もちろん、「時代が大きく動き始めました」からです。

そうしないのであれば、医療と福祉の業界はハードランディングさせなければならなくなります。もちろん、ハードランディングの道もあるでしょうが、日本人は、いざとなればバランスを取る人たちだと考えているので、上手くまとまるかなとも思います。

マーケティングとは、「あなた好みに変わります。」の過程を言うわけで、「私を分かって下さい。」ではないのです。だから、あなた好みのあなた(時代)が大きく動き出したわけなんで、それに合わせていくしかないのです。

眠ったまま朽ち果てることがないようにしなければなりませんし。経営者によっては「逆転のチャンスがついに来た。」と理解することでしょう。

戦いの時代の始まりですから、戦い方のルールと勝ち方をご説明することになります。