そして、「大きく成長するなら狂気にならないとできないから。そうなって。」と、お話しました。

昨日のブログでも書いた、経営者の方と1時間、次のフェーズの話をしました。

「学ぶことの大事さが分かったでしょう。」と言うと「はい。」と。また、「学んで、社員の人たちにフィードバックして、実践して、アウトプットして、業績に結びつける。結果が出るし楽しいよね。」に「そうですね。」と。

「不思議だよね、学んで、働く人と向き合ってみんなが少しずつ変わって、全体の数字が変わっていくんだからね。」と言うと「本当にそうですね、ゴミ袋一つを大事にしてくれるようになって。」と。「そうだよね、ちょっとしたことだよね。その積み重ねだからね、商売は。」と。

経営者の方は「学ぶと、また学ばなければと思います。定期的にインプットしないとと思います。」と言われたので、「よかったら、来週の月曜日〜水曜日にWJUのコンサルタント育成研修があるので、2回目からでも十分に学べるので来て下さい。永田さん、天才山田社長、渡辺さん、前田さん、たちが来てるから。」と。

業績を大きく伸ばしたきっかけは、WJUの研修などで学んだことを実践したからだと言っていただいているんですよ。

そして、今日は、これからの2040までのフェーズごとのアクションプランについてのお話をお聞きしました。私からは、次に行うべきことを3つ、お話しました。中身は企業秘密なので書きませんが、「やることだよ。」と。

そして、「大きく成長するなら狂気にならないとできないから。そうなって。」と、お話ししました。

頑張って成功して下さい。若い経営者の方に成功してもらって、「良い業界なんだと言って欲しいんだよね。」と。「いつも、下向いて後ろ向きな話ばかりするような業界にしたくないじゃない。」と。

「来週だけど、時間作って東京に来て、経営者の人たちと知り合いになったらいいよ。」とお話ししました。「勉強したもの勝ちだし、やった者勝ちだから。」と。もし、来たら、WJUコンサルタント育成研修にくる経営者の皆さん、仲良くして差し上げて下さい。次世代の経営者を育てるのも、皆さんのお役目の一つですから。よろしくお願いします。

「ねえ、ブログを読む若手経営者がやる気になるように写真とってブログに載せさせて。」とお願いしたところ、快く、お引き受けいただきましたので、出ていただきました。