二人は、ミッションを果たし、写真を送ってくれました。

実は今日、午後からの研修は、法人さんの施設でコロナが多く出て、中止になったんです。

今、WJUのお客様で、コロナ、めちゃんこ多いです。

で、コンサルタントはホテルパックで移動を手配してしまっているため、2人、鹿児島に行ってました。

そこで、私から指令は二つ。

一つ目は、薩摩藩別邸の見学。

二つ目は、本間さん大好きシロクマの、鹿児島にある白熊本店に行って、シロクマを食べることです。

そして、「写真を送ること。」です。

二人は、ミッションを果たし、写真を送ってくれました。

良いものを見ることは大事です。美味しいものを食べることも大事です。

時間があれば、仕事とは直接関係なくても、いろんな経験をすることです。

不思議なもので、こういう経験の積み重ねが仕事に生きてきます。

年齢を重ねるとそれが分かります。

(メール)

本間さん

part2です。

天気にも恵まれ、とても気持ちが良いです。

仙巌園の森林をみて、「めっちゃ、君が代っぽいですね!(日本って感じ)」と渡辺さんが言ってました。

藤木