11月5日の全国老施協のデイサービス高稼働化研修のレジメにこんなページがあるんです。

11月5日の全国老施協のデイサービス高稼働化研修のレジメに、こんなページがあるんです。

(レジメ)

講師の切なる願い、「経営を勉強してほしい!」

私たちには関係ないとは思わずに、経営を勉強してほしい。

勉強して、勉強して、勉強する。努力して、努力して、努力する。

経営した者のみが 2040年に生き残ることができる。

(終わり)

どうしても、研修に参加して、「何か利用者ウケするレクを教えてもらおう」とか「成功事例を知ってパクろう」とかになっちゃうんです。

そうではなくて、半年間で、「デイサービスは、このように経営すれば、必ず成功する!」というところまで知ってほしいのです。

あまりに小手先で成功しようとするから。

だから、この10年間、ずっと稼働が落ちているのです。

お客様は増えているのに、社会福祉法人のデイサービスは落ちている。

理由は、経営しないから。

経営している会社に負けているんです。

それを分かろうとしない、、、。