ことの始まりは、前田理事長の法人の仕事をしているコンサルタントの中に、藤木Dと鞄持ちのナギー・渡辺が入っているのですが、この2人が世の中で一番好きなのが「カニ」だということで、「じゃあ、管理会計の様式2が始まる時に、勝負どころを迎え、コンサルタントも気合をいれなければならないので、私が岡田商店に松葉蟹(11月から解禁)を買って、小山さんに料理してくれるところを探していただいて、そこで、今までで一番食べたというくらいカニを食べさせるよ。」というところから始まりました。
で、小山さんから前田理事長に話が伝わり、前田理事長が「本間先生、ここは私に任せていただけませんか。」と言っていただき、この日になりました。
で、出て来た量が半端なく、地元の米子に住んでいる職員の皆さんが見たことないくらいの量で、私は、ただただ恐縮して「すみません、こんなことになってしまって。でも、ありがとうございます。」と。
茹でカニ、なまカニ、カニのお刺身、他。かなりのコストで、、、、本当に恐縮で。えらいことになってしまったと、、、。
私、こんなにテーブルに並ぶカニを見たことがありません。
終わりに、前田理事長から「本間先生、来年もご招待します。」と言われてしまいましたので、何か、作戦を考えたいと思います。
画像は、前田理事長とカニを崇拝する女子2人(藤木Dとナギー・渡辺)と後藤コンサルです。
前田理事長からナギーに「お父さんによろしくね。」とのことです。ナギーのお父上は征峯会の渡辺理事長です。
ちなみに、ナギーは、始まりから終わりまで3時間、ずーっとカニを食べてました、「良かったね。」
なんか、もう、藤木Dの画像から嬉しさが弾けてますでしょう?
↓↓ これ、生の松葉の大皿です。焼き松葉蟹、最高でした。