新規の案件で大規模な法人さんは、間違えると大混乱になるので、懸念材料は消しておかなければなりません。

昨日の夜に飛行機で移動して、朝からレンタカーで法人さんに向かい、夕方、高速船で移動です。

1月からコンサルティングを始める「急患」案件で、かつ、大規模法人さんです。なので、WJUとしても、大人数で入る算段がいるのです。12月12日、13日に、WJU勉強会・忘年会においでになるのですが、どうしても、引っかかるところがあり、スケジュールのやりくりをして来ました。

新規の案件で大規模な法人さんは、間違えると大混乱になるので、懸念材料は消しておかなければなりません。前回、お伺いした時に「どうも、わからないところが多いな、、、」と思っていました。

なので、今日は経営者の方に、「本音でお聞きするのですが、、」と、突っ込んだ話をしました。例えば「どう見ても、借入金が多すぎるんですよね、私から見ると、、」とか「施設の皆さんなのですが、、、」とか「別に、何か、力があって、横から何か言ってる方がいますか?」など。要は、本当のことが知りたいのです。そうしないと積み木の積み方を考えなければならないので。

今日は、全てお聞きして、全て腹に落ちました。これで、やれそうです。良い仕事ができたらいいと思いますし、そもそも、残された時間も少ないので、1月から頑張ります。