今日はHMSエリートです。内容はブランディングと営業です。

お読みになられているみなさんもやってみませんか?以下の内容は、今日の宿題です。ホテルに戻ってからの。

いままで研修で学んできたことが入っています。例えば、国の政策、自法人の現在のポジション、自法人のマーケット環境・SWOT分析、自法人のマインド、財務・会計、営業の現状、HP等のメディア戦略、管理会計、など。

 

宿題1
あなたの法人のブランディング戦略と営業戦略を作成してください。作成に際し、以下の要素を必ず入れてください。
現状の営業の状況を書き出してください。
現状の組織と新・組織(目標を達成するために従前の組織とは別のあなたが考える新しい組織)
作成に際し、5W2H:「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)、いくらで」を用いて作成してください。
作成に際し以下の要素を入れてください。国の政策、自法人の現在のポジション、自法人のマーケット環境・SWOT分析、自法人のマインド、財務・会計、営業の現状、HP等のメディア戦略、管理会計の要素を入れてください。
スケジュールを作成してください。

 

今日、嬉しかったことは、①東北の病院の参加者が、管理会計の資料を院長に説明したら、院長が大変喜ばれて、「行かせたかいがあった。」と言ってもらいました、とのこと。②これも病院からの参加者で、「言っていただいたのです、院長から。『君もやっと、経営の話ができるようになったな』と。」と嬉しそうに話してくれました。良かったです。