ほんと、驚かれたようですよ。真誠会さんの研修の参加者の前のめり具合に、「やらせじゃないかと思った。」と言われましたから。私も「はい、やらせです(笑)。」と。

私からお願いして、真誠会さんの研修の現場に、車で2時間の医療法人さんの方がら8名にご参加いただいたのです。前田理事長、小山本部長には、感謝しかないです。ありがとうございます。

本来であれば、真誠会さんから車で2時間の医療法人さんには、コンサルティングで伺うのですが、なんせ、その街にスタバが無いので、行く気持ちが、ちょっと、、、。ということで、このような形でご参加いただいたのです。だから、街にスタバができるころには、少々、お金に余裕ができるでしょうからコンサルティング契約をしていただこうかなと。

ほんと、驚かれたようですよ。真誠会さんの研修の参加者の前のめり具合に、「やらせじゃないかと思った。」と言われましたから。私も「はい、やらせです(笑)。」と。

(メール)

本間先生、昨日、一昨日とお世話になりました。

やはり、真誠会さんの職員さんは前向きで、その間にいれてもらった当会の職員も、相当、刺激があったようです。

訪看の一般の看護師さんも角田さん同様に前向きで、やはり上の職員のマインドが変わると下の職員にも伝わっていくのだろうと思いました。

当会の職員の熱が冷めないうちに、アクションプランにつなげていきたいと思います。

また、甘えて来月もお世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。 

↓↓ お客様ではなく、一緒に学んでいただきました。混ざって、グループ討議しています。