ブログを多くの皆様に読んでいただいています。ありがとうございます。また、多くのお客様や違う業界の方々からお声を掛けていただくようになりました。

ひっそり始めたブログです。日々の活動を書き留める、自分の日記の感覚で重ねて行きました。いつのまにか、毎日多くの方に訪れていただき読んでいただいており、多い日は200人〜300人方がブログを読んでいただいているようです。中には1回に、10日〜20日分を読んでいただいている方がいることに率直に驚きます。あと、AM2:00とAM3:00とかに読んでいただいている人がいて驚きます。眠れない時に読んでいただき、睡眠導入剤的な役割にもなっているのであれば、それも嬉しいですね。「ねむれねえな〜、あっそうだ、あれ読んでみっか。」でもOKですね。

そして、いつ頃からか「毎日読んでいます。」「勉強になります。」「更新がないようですが、体調をくずされましたか。」「O月OO日のメールに共感します。」とメールをいただくようにもなりました。みなさんのお役に立っているのであれば、できるだけ続けて行こうとも思います。これからも皆様のお役に立てる情報とともにコンサルティングの中で感じたことを率直にお伝えできればと思います。

また、この頃は、今まで関係のなかった業界の方からもお声を掛けていただくようになりました。新しく声を掛けていただいた皆さんとも連携し、新しい切り口から、さらに医療法人、社会福祉法人、民間事業者の皆様のお役に立ちたいと思います。

頑張ります。