キックオフ大会です。+ 新人コンサルタントさん。

キックオフ大会です。理事長のご挨拶と今回の法人としての取り組みについてご説明をいただきました。

そのあとは、私が説明し、コンサルタントが持ち場の説明とコンサルティングの進め方について話をしました。

「法人がマスタープランを進めるために、現場改革を進めます。」と。

加えて、こちらの法人さんと仲良くしていただきたい真誠会さんにおいでいただき、小山COOから、「真誠会法人改革3年」の話していただきました。話の中で「最後は人です。やっぱり人ですね。」と言われてい他のが印象に残りました。

こちらの法人さんの経営企画の佐藤さんには、「今日から、何か迷ったり、知りたいことがあれば、山根さん角田さんに聞いちゃえばいいよ。」と。真誠会さんには、こちらの法人の、障がい部門と保育部門を学ぶと凄く勉強になります。障がいも保育も強いので。

会場は、いつも以上に緊張感があって法人の皆さんは真剣な表情で聴かれていました。良かったなと。

また、今日から、WJUのコンサルタントに加わった谷田さんも主席して、コンサルティングの現場にも介護現場コンサルタントの伊藤さんと同行していました。

(メール)

今日、お疲れ様でした。

ブログで書いてある世界が、現実に存在して、不思議な感じを受けたかと思います(笑)。

また、コンサルタントの一人ひとりが個性的で、あのいわゆる「B」型的な振る舞いにコンサルタントの強さを感じたかもしれませんね。

(メール)

本間先生

ご返信ありがとうございます。

仕事も夜の勢いも、ブログそのままでした・・・

皆さん、前向きでお元気で、楽しそうでした。

難しいお仕事だと理解し覚悟をしたつもりでしたが、想像を上回っております。

早めに慣れ、皆さんと一緒に働きたいですが、まだまだ勉強が必要です。

今日OOOOOOOのデイサービスは、古き良きデイから脱却ができていない事業所でした。

↓↓ 新人の谷田さんです。これから活躍されると思います。