11日 山形県酒田市に仕事で行きました。午前中に本間美術館に行きました。

午後から法人さんにお伺いする予定でしたので、午前中に本間美術館に行って、昭和天皇がご宿泊された清遠閣に立ち寄り、国指定名勝鶴舞園と旧邸宅を見てきました。素敵でした。

午後から法人さんにお伺いし、関係者含め合計30名の皆様にオリエンテーリングを行いました。東京弁を使うよく喋るおじさんに戸惑っている様子でしたが、これから2年間続く中核職員研修をしっかり務めたいと思います。

佐渡の本間家の親戚関係と言われる酒田の本間家の美術館に行け、かつ、お仕事がいただけて山形県酒田市と法人さんに感謝しきりです。でも、冬はキツそうですね。