HMSエリートをお考えの方に。2017年3月21日のブログをもう一度、載せておきます。待ってま〜す。写真は怖そうですが、意外といい奴です。(意見には個人差があります。)

HMSエリートをお考えの方に。2017年3月21日のブログをもう一度、載せておきます。待ってま〜す。

写真は怖そうですが、意外といい奴です、たぶん。(意見には個人差があります。)それで、好きな芸人はサンドイッチマンとナイツです。ベタな笑は苦手です。尊敬する歴史の偉人は、松下幸之助、豊田喜一郎、ニ宮尊徳、上杉鷹山、東郷平八郎。秋から冬は、釜石シーウェーブスの追っかけしてます。浦和レッズのファンです。

スタバとCoCo壱番と温泉があれば、どこにでも仕事に行きます。積雪は極端に苦手です。自身をSWOT分析すると、強み:人に強い。弱み:食べ過ぎ。機会:医療と介護ができるコンサルタントが必要。脅威:血圧高め。年に2回くらい倒れてドクターストップになります。

アイデンティティーは、好きなことしかしない。言わなくいいことを言う。立場や性格や役職に人に合わせて言うことを変える。それと、知らないうちにA型の人を怒らせています。最後に、一生懸命な人が大好きです。挑戦する人が大好きです

基本、受けたくない仕事は断る。← ここの部分は削除されることでしょう。

ちなみに、このブログの愛読者は、圧倒的に年齢層が高いです。(いつも、「本間さんのブログのファンです。」っていただく方から判断しています。まあ、だいたい、髪の毛が白いか髪の毛が、、、、)。本当に、これまで、ホントに1回たりとも若い女子から「本間さんのブログのファンでーーーす。」と言われたことはありませんし、Tシャツにサインしてくださいって言われてサインペン出されたことはありません。

言うなれば「硬派のブログ」と呼ぶべきでしょうか。これこれでいいんじゃないかと。(ちょっぴり残念です。)

エリートに来てどんな奴か確かめてください。よろしくお願いします。仕事は真剣ですので、そこのところは勘違いのないようにお願いします

 

参加者のアンケートの一部です。講師に対しての感想です。ご参考になれば幸いです。

【講師に対しての感想や印象に残ったことをお書きください。】

講義の内容だけではなく、話し方、伝え方が印象に残っています。

教育というだけあって、最後まで緊張感を失わせず、進めていく本間先生のやり方に感銘をうけました。宿題はストレスでしたが、この講座の肝でした。復習して多くのことを学びました。

他の研修の講師の方は、受講していても、で、どうしたらいいの?と疑問に思うことがおおいのですが、先生方はとても具体的に教えてくださり、毎回毎回スッキリしました。

新しいやりがいをみつけてくれた。どの病院に行っても使えるし、独立してもつかえる。マインド。

数字を用いたレトリック、マーケティングの手法。学生の時に学んではいるが、実学というより知識としての体得であった。それを実学に落と仕込める機会を与えていただけて感謝している。

どの講義も全て非常にわかりやすく、重要なことは繰り返していただくことなどがとても良かった。

どの先生も聞きとりやすく、理解しやすい内容を組み立てていただいたので講義についてゆきやすかった。

話すのがおそれおおい気がして、なかなか自分から話せませんでした。しかし、気さくに話しかけて下さり、なんでも答えて下さったので、すごくもったいないことをしたと思いました。

本間先生、とても説得力があり、思いもよらない発想や考え方も教えていただき、他のセミナーとは違い、自分自身、少し自信が持てました。

いろいろな話しが聞けて大変勉強になりました。

すべての先生は、心理療法士よりも語術が上ですね。

本間先生、鈴木先生に出会え、こうして学ばせていただいたことは自分の財産です。お二人を見ていてコンサルに対する見方が変わり興味を持ちました。

研修に来る前、パンフレットで拝見し「怖そう、、、」という印象でしたが、皆さん、分からない私にとても丁寧に教えてくださり、様々な気づきを与えて下さりました。ありがとうございました。

コンサルタントとして結論的な意見を結果から逆算してクールに活用する、しっかりした喋り方。また、本間先生は自身も経営者という立場から、この業界に必ず自分たちが楔を打てるようなビジョンをお持ちで自分たちの話しを上手く持っていくことにビジネスマンとしても感心した。

一つ一つ相談に乗ってくれてありがとうございました。仕事にかかわる話しのため、細かなところは話せませんが、方向性を話してくれたこと、力になりました。

本当にありがとうございました。

 

【講座終了後の懇親会は、いかがだったでしょうか。また、みなさんが再開できるような場を作りたいと思っています。ご意見をお願いします。】

楽しかったです。小池さんのダンスが目に焼きついてます。

フォローアップ研修を企画してください。

OOさんが同窓会を企画してくれるはず。

エリート参加者割引を。

他法人の方と話しができる機会、接点を持ったことがなかったため今回の講座でいろいろと話すことができた。同じ悩みを持っていたり勉強になったり励みになった。再開できる場の提供をしていただけるのであれば、お願いします。

機会があれば必ず参加したいのでお願いします。

懇親会、すごく楽しかったです。みなさんのポテンシャルの高さに驚きの連続でした。Oさん、OOさんと二次会にも連れて行ってもらえて幸せでした。

たのしかったのですが、喫煙者にはきつかったです。

たのしかったです。しばらくたってお会いし、その後の様子を伺うのも勉強になります。

3時間というものいい。キリがなくなるので。気分的には2回目がいいですね。

また、みんなで会いましょう!

楽しかったですが、カラオケしない私にはちょっと、、もっと皆さんとゆっくりお話できる環境だとありがたいです。