これからの在宅は小規模多機能勝負です。榊原さんのHMS「小規模多機能の完全理解と開設運営ノウハウ習得講座」のご参加をお考えになりませんか?

HMSで榊原さんが「小規模多機能の完全理解と開設運営ノウハウ習得講座」3か月6回コース、の講師を務めています。榊原さんの完全オリジナル講座です。

これからの介護には、小規模多機能の成功は絶対です。

私からもお勧めします。次回は、9月12日スタートです。

 

アンケートです。

◎本当に素晴らしいご指導ありがとうございました。3か月間があっという間でした。榊原先生に法人に来てもらって、4か所の小規模多機能のスタッフにも指導いただきたいと思いました。

◎榊原先生の豊富な知識と実践に基づく指導は最高に分かりやすく、小規模多機能の理解ができていなかった私も自信がつきました。

◎よくぞ、受講しました。もし受講していなければ小規模多機能開設は失敗したでしょう。早速、ここで学んだ小規模多機能の開設準備から、運営管理の実践ノウハウを法人に持ち帰り、いよいよ開設準備委員会を発足します。

◎ただただ感謝です。疑問に抱いていたことが全て解決しました。しかし、現場実践で実行しなければ、先生のご指導を無駄にしてしまうことになります。どこまでやれるかわかりませんが、頑張ります。

◎まったく営業ができていないこと、自施設が赤字の理由がよくわかりました。売る商品である小規模多機能を知らないで売っていました。リベンジします。成果が出ましたら報告します。

◎資料も豊富で小規模多機能の開設に必要な内容が全部盛り込まれ、とても助かりました。実践に基づく講義もわかりやすかったです。マーケティングなど宿題をすることで、地域を知ること、運営について改めて難しさや目標設定の大切さを学べました。

◎惜しみなく教えて下さることに感動しました。ありがとうございました。他の法人の皆様とのディスカッションとても有意義で楽しかったです。

◎完全に素人の私でも、小規模多機能について理解することができました。まだまだ学習が必要です。理論と実践、リーダーシップ、チェックリストの活用など、非常にわかりやすく学ばせていただきました。

◎小規模でなく通所ですが、先生のお話は、通所、泊まり、訪問、居宅と分解して考えると、全てに使えると思いました。各管理者と相談して活かしていきたいと思います。

◎榊原先生が親身になって話を聞いて下さいました。頂いたデータ即活用します。