今日の法人さんは、月3億円の事業高を超える法人さんです、月です。集まった管理職30人、さすがにみんな優秀でした。

WJUは、来年から「地域福祉連携推進法人」を民間主導でつくるコンサルティングを始めます。

今日の法人さんの管理職はみなさん優秀でした。グループ討議するとすぐ分かります。いわゆる、「分かっている。」というのが分かります。年齢層も年代別に揃っています。

さすがです。ここは福祉だけで月3億円の事業高を叩き出し、繰越金があり借入金がありません。勝負の時期に経営者が腹をくくって一気に投資し一気にいまのポジションを勝ち取りました。

管理職のみなさんに聞いたら、一人も「首都圏に出たほうがいい。」という方がいなかったんで、「じゃあ、地域制圧して、その次は、合併・統合だね。やりましょうかね、地域福祉連携推進法人ね。」とお話ししました。まずは、ケア会議を抑えてましょうね。あとは、行政ね。

この管理職軍団なら、やるでしょうね。やっぱり、辞めないで管理職まで育つって、そういうことなんですよね。

「もうちょっと大きくなって、医療法人を買いましょうね。」って、さらっと言っておきました。

 

ただ、標準化とか、定義するとか、管理会計とか、人事考課とか、マネジメントについて改善するところが見つかりましたので、しっかりサポートしたいと思います。