WJUのHPに入って来ていただけるみなさんの「検索ワードの上位10」です。医療、福祉の関係者の関心がこれからも読み取れます。

WJUのHPに入って来ていただけるみなさんの「検索ワードの上位」です。医療、福祉の関係者の関心がこれからも読み取れます。

 

検索キーワード ベスト10

1 介護医療院 ← あとは、収入次第ですが、特養のキラーコンテンツになる可能性がある。

2 地域福祉連携推進法人 ← 私がどこの研修講師を務めている時も必ず言っている造語です。地域医療連携推進法人という制度ができたということは福祉でも必ず同じことが起きるので。

3 中核職員研修 ← お問い合わせが多い商品です。

4 経営者の熱意 ← ここは、ぜひ、読んでいただきたいところです。

5 地域共生 ← いよいよ介護と障がいの垣根がとれる、だけではなく、「地域マネジメント」の時代。

6 DV ← 社会福祉法人のやくわりです。

7 地域共生社会 ← 5と同じ。

8 2018年同時改定 ← 大変革の始まりの年。医療と介護の一体提供を製作誘導することについて、より鮮明に。

9 同時改定 ← 8と同じ。

10 医療法人 会計監査 ← 医療法人の会計監査の情報収集のため。

内容では、検索ダントツトップが、介護医療院です。検索6位〜10位の10倍の検索件数があります。医療と介護の関係者にとって、どれほどのインパクトなのかわかります。2位、地域福祉連携推進法人ですが、これは、検索6位〜10位の4倍の検索件数があります。地域によっては、この2〜3年で具体的になっていくと思います。地域福祉連携推進法人設立支援はWJUの主力商品にしようと思っています。ご興味のある方はお声をかけてください。

3位は、中核職員研修です。これも、検索6位〜10位の3倍の検索件数があります。この結果は、素直にうれしいですし、ぜひ、呼んでください。6回〜10回で、平均20人、経営に関係するあらゆる内容が網羅されています。例えば、ファシリティマネジメントも。例えば、感染症対策や身体拘束対策も。例えば、2018年同時改定も

参考になれば幸いです。

 

みなみに、私にとっての休暇の一つが、ラグビー観戦です。しかも、釜石シーウェーブス専門です。お盆ということで、休暇をイメージしました。このチームがトップリーグに昇格したら、スタジアムで釜石サポーターと涙するのが、夢です。15年まってますが、なかなか強くならないんです。しかーーし、あきらめません。私の人生の目標の一つですね、昇格決定の日にスタンドで涙すること。