日本はおやすみ中にもかかわらず、多くの皆様にブログをお読みいただき感謝申し上げます。これからのWJUが目指している仕事をお知らせします。

日本はおやすみ中にもかかわらず、多くの皆様にブログをお読みいただき感謝申し上げます。おやすみの特徴は、お一人の方が多くのブログを読んでいただけるようです。やはり、少し、時間に余裕があり、お一人で沢山読んでいただけるようです。本当にありがとうございます。感謝、申し上げます。

 

昨日は、午前中、松山で仕事をして、夕方は日野自動車グラウンドに駆けつけて、釜石シーウェーブス 対 日野自動車 のフレンドリーマッチの応援に行きました。

釜石は、夏合宿の最後なんで、みな、疲れているようで、ミス連発でなすすべもなく完敗でした。しかし、こんな夏の日野市のグラウンドに多くの釜石ファンが集まって声援を送ってました。釜石のサポーターは日本一です。ここにも、釜石の大漁旗が翻っていました。

 

これから、WJUとWJUグループは、医療・福祉・介護の事業者様の経営に貢献するべく、いろいろ取り組んで参ります。これからもよろしくお願いします。

これからの展開は以下の予定です。従来のサービスに以下を付加します。

Ⅰ 医療と福祉の現場の融合:① 医療職の方に介護・障がい者の仕組みの理解 と 介護・福祉の方に医療の仕組みの理解。②医療が介護にほっしていること と 介護が医療にほっしていること。③ 医療関係者と福祉関係者の合同研修(6〜8回シリーズ)

Ⅱ 医療と福祉の経営の融合:① 患者と利用者のフローと各事業をストラクチャー。② 介護が病院を支える仕組み。③ 全事業の最適化(ポジショニング)マネジメント。④ ①②③を包含した事業計画。

Ⅲ 医療と福祉の現場研修:① 虐待・身体拘束対策マネジメント研修。② 感染症対策マネジメント研修。

Ⅳ ファシリティマネジメント:① コスト削減。② 社会保険最適化。③ ファシリティマネジメントのアウトソーシング。④ 厨房・給食のコスト削減。⑤ ファシリティの現状分析(評価)と各イベントのスケジューリング。

Ⅴ ICTネットワーク:① 現状のネットワークの最適化。② 地域包括ケアシステム対応ネットワーク構築・維持。③ 電子カルテ、ナースコールシステムをはじめとした、院内ネットワークの構築・維持。④ HPを使った外部広報の強化による営業力UP。

Ⅵ 人材獲得・採用:① HPを使ったブランディング構築。② HPのシステムを双方向にして、内部広報機能の強化による働く人の法人理解の醸成。

全部、やります。