番頭塾にご参加されたみなさん、これが、優秀者のトロフィーです。来年、ご参加のみなさん、これが、優秀者へのトロフィーです。

トロフィー獲得者とそこまで至らなかった人の「差」はどこなのか?やらなければいけないことは理解している。具体的なアクションプランが書いてある。

しかし

具体的アクションプランをどのように実施するかイメージが湧かない。たぶん、書いているご自分も、自法人の「人・もの・金・情報」がイメージできないのでわかっていない、というのが分かってしまうのです。また、もう一つ、人に対するアプローチがほとんど書かれていない。どうやって法人内で、このアクションプランが実行されるのかが分かっていないことが分かってしまうのです。

一週間が経ちました。

大事なのはアクションプランです。どうやって、実行するかです。評論家にはならないでくださいね。頑張ってください。みなさんの法人のサステナビリティのため、ご尽力ください。みなさんのご成功を、心より、お祈りしています。

で、

来年、ご参加のみなさんは、このトロフィー目指して、一緒に頑張りましょう。私も、一人でも多くの人にトロフィーを持って帰っていただけるように、より一層頑張ります。今年が一人だったので、来年は二人を目標にします。よろしくお願いします。

エンブレムは、火の鳥(鳳凰)です。カッチョいい的な。