朝一番から仕事を済ませ、大阪USJを左に見ながら四国に移動です。

朝9時から、社会福祉法人さんで中核職員研修の打ち合わせです。何人になるのか、どの分野に力を入れるのか、いつからスタートか、細部の打ち合わせに入ります。

他にご興味を持っていただいたのが、「身体拘束・虐待防止研修」5ヶ月(基本5回)コースです。理由は、「このごろ、ご家族さんから、『おたくの職員への虐待防止の取り組みはどないなってますの?』って言われますんですわ。これも、せな、あきませんな。(←これで関西弁あってまっしゃろか?)」。

 

また、社保、クックチル、ファシリティマネジメントに大変ご興味を持っていただきました。なので、15日のHMSセミナーのレジメをお渡ししました。

これから、いろいろとお仕事できそうです。

今日、一番の驚きは、11:15発のバスに乗ると、徳島駅に14:00に着くんですね。世の中、とっても便利になっているんですね。その昔、和歌山港からフェリーで徳島に渡っていた(いつの時代の話してまんねん。←これで関西弁あってまっしゃろか?)ので、「橋ってすごいよね。さすが、戦略上の要衝なはずだわ。」と思わず、つぶやきました。