参加の管理職には、「オペレーションができるようになったら、今度は攻めるよ!」と話をしています。

今日の管理職のみなさんには、以下の話をしました。

他法人が、この街はOO会が仕切っているので、手はだせない。」と言わせるのには、事業高がまだまだ小さい。今の倍くらいはほしいところですね。

今、やっている研修を通して、みなさんがそれぞれの事業所の経営のオペレーションができるようになって、みんながチームになって、連携ができるようになり、数字で会話できるようになり、経営者と経営の話ができるようになったら、、、、、今、ここで研修しているのは中をしっかり、組織をしっかりつくりことだから。

 

みんなが持ち場でオペレーションができるようになったら、「今度は攻めるよ。」

 

ここの街のマーケットも分かったし、サイズも分かったでしょう? 共生型サービスで、障がい者事業との垣根がなくなっていく。介護医療院で、医療と介護の垣根がなくなってゆく。だから、医療、介護、障がい者の垣根がなくなる。いよいよ新しいルールで2040年モデルの中で勝負する。それが、2018年改定だから。

ここの法人さんは大きくなっていただきたいし、地域制圧していただくつもりです。