今日は、10法人の提案書を作成するため、事務所にこもっています。+ 会議が一つ。
コンサルティングの内容が変わって来ています。時代にキャッチアップしていくのがコンサルティング会社の生き残る必須条件なんで、当然でしょうか。
【2018年から投入商品】
1 ドミナントのシェアダッシュ計画コンサルティング(2040年モデル対応)
2 ファシリティマネジメント関係コンサルティング
3 コスト削減コンサルティング
4 職員募集に係るコンサルティング
5 共生型サービス対応コンサルティング
6 オンサイトセミナー
7 双方向HP作成コンサルティング
8 IT、ICTネットワークコンサルティング
この内容が、従来の商品に足されています。
ちなみに
【従来の商品】
① 中核職員研修
② 経営企画室立ち上げ
③ 収支改善
④ 管理会計
⑤ 人事制度
⑥ 管理職教育
⑦ 内部統制(ガバナンスを含む)に係るコンサルティング
⑧ 本部機能強化。
以上を、WJU、WJU全国会、WJUファシリティマネジメント、WJU社労士法人のコンサルタント等、約20人でご提供します。
頑張ります。
OO様
お世話になります。
今年度、いろいろとお世話になりまして、 まことにありがとうございます。
ご契約の切り替えの時期となっております。
皆様のご法人に必要な内容として、ご提案書を策定いたしました。
理事長のご判断で必要なものをチョイスいただければ幸いです。
できましたら、社保の適正化で、0000万円〜0000万円の削減が可能になります。1年目〜 3年目までは成功報酬手数料をいただきますが、 コンサルティング料にお当ていただくことが可能です。
私のオススメは、以下の順です。 ご参考にしていただければと存じます。
1 4,人事制度(給与部分)の再構築、5,社保の適正化
2 2,地域シェア40%のダッシュ計画策定コンサルティング
3 3,双方向HP作成
4 1,管理会計定着支援
5 5,オンサイトセミナー「身体拘束・虐待研修」
できれば、1〜3まではやっていただければと思います。
参考に、OOOOOOさんで弊社が作成した、「双方向HP」 をご覧ください。作戦は、OOOOOOOOOOOOO、 集客とブランディングを行います。これが成功したら、OOOOOOOも考えられます。
ご検討、宜しくお願いします。
本間