今日は、奈良です。中核職員研修です。AMは、前回の課題のプレゼン。PMは介護報酬改定です。

今日、AMに前回の課題プレゼンがあり、4人の職員さんが発表されました。その中のお一人に相談員の方の説明がありました。

課題提出は12月25日だったのですが、メールが届き、見た時に驚きました。特別な訓練を受けたくらい、よくできているのです。多分、1年間、いろいろなところで職員研修をしていますが、第1回目のプレゼンで、ここまで、よくまとまっているものには、そうは、出会わないので。

この職員さんがどんな人で、どんなプレゼンをされるのか楽しみにしていました。そして、今日、その職員さんのプレゼンを聴きましたが、大変、しっかりしたプレゼンでした。私は、プレゼンのあと「すごい才能です。ご自分では気がついていないと思うけど。ぜひ、その才能を大切にして、磨いてください。」とお話ししました。

上手に育ってほしいです。