来週中には、障がい者事業の報酬改定が出るようです。

今日は、改めて、障がい事業の経営者のお考え、事業のコアの部分、これからの展望などを教えていただきました。いつもは、こちらが話をしているわけですが、立場を変えてお聴きすると、学ぶことが沢山あります。

今日は、事業高30億円を超える社会福祉法人さんと、次の一手を考える、10億円手前の社会福祉法人さんの二代目さんが一緒に参加していました。WJUからは、会計士と元精神に勤務経験のあるコンサルタントが同行です。

これからは、介護の事業者が障がい者事業をどのように取り入れてゆくかが勝負です。ただし、共生型事業を推奨しているわけではありません。障がい者事業自体を立ち上げていただきたいと思っています。まだまだ、プレイヤーが足りませんので。

 

 

みんな勉強になったと思います。

ちなみに、こちらの理事長様から、「障がい者の報酬改定は来週中には出ると思いますよ。」とのことです。