今日、午後、理事長(院長先生)とお話しし、WJUから事務長を派遣することになりました。そうしていたら、不思議なもので、、、

様々な事情があり、これが最適な解決策と理解したので、今日、理事長(院長先生)に「うちから、事務長を派遣します。次の事務長候補をお預けください。」とお願いし、決まりました。月のうち7〜8日、うちの人間が事務所に詰めます。いろいろやらなけばなりません。

 

不思議なもので、話って重なるんですよね。今日、別の医療法人さんからも、「事務長を育ててほしい、または、紹介してほしいので、来てほしい。」とメールがあり、急遽、今月中にお伺いすることになりました。

 
本間先生
 
ご無沙汰しております。
 
ご相談なのですが、ご存知の通り、大きなトラブルこそはありませんが限界がきているようです。
そこでOOOOが本間先生のお力を貸していただきたいとのことで、ご連絡させていただきました。
一番にご相談したいことは医療法人にコンサルに入っていただき事務方を育ててほしい 又は、紹介してほしいとのことです。
もしよろしければ、またお話を聞かせてもらってよろしいですか?
 
 
呼ばれれば、どこにだって行くのです。呼ばれているうちが華です。頑張ります。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、有名人の方々が自ら命を絶ってしまうことが続いています。とっても残念で、どうにかならないものかと思…
  2. 今日は、朝から、テレビ会議です。 ある事業所の管理者の方の処遇についてが、会議の議題の一つでした。…
  3. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  4. 今日は、管理会計です。 多くの皆さんに集まっていただきます。 セグメントは70〜80あります。 …
  5. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  6. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理会計セミナーを一緒に行っている木村と、1000人の職員さんがいる、医療法人+社会福祉法人…
  2. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  3. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る