「本間さんのブログを読みながら自分を励ましています。」と言われました。

今日の午後、事務所に戻り、2件の打ち合わせです。その内の1件はシステム開発会社の社長さんと打ち合わせです。

いろいろとご苦労されているご様子に、「経営は大変だよね。(ご苦労様です)」って言ったら、「本当にね。経営はしたくないですね。誰かしてくれるなら渡したいくらい。でも、できないものね。」と。

「そうね、できないね。大変だからね。」と言うと、「本間さんのブログ読んで、自分を励ましていますよ。じゃあ。」と言って別れました。

私のブログは経営者の方に読んでいただいているようです。経営者のみなさんに共感いただけるようです。経営者の中には、職員さんにも読むように勧めていただいている法人さんがいくつもあるように聞いてます。

皆さんの、仕事の活力の基になっているのであれば幸いです。