、、、、自分のお金じゃないからできるわけで、、

病院の収支が分からないのは当たり前。

委託、仕入れ、設備関係の契約書があるのかないのか分からない。

請求書が来ると全部払う。払っていいお金か、そうではないのか分からない。

世間相場の倍以上で契約している委託料の意味が分からない。

新規事業を始めるに当たり、成功するのかしないのか分からないのに新車を複数買う神経が分からない。

「自分のお金じゃないからできるわけで、知らない院長先生も悪いけど、何も言わない周りも問題。」

「なんか、キックバックでももらっているのか、とさえ思えるよね、これ。」

「事務長で10億円のキャッシュが消えたはず、と院長先生にはしっかり伝えてね。」

私の怒りは頂点です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  2. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
  4. 福岡は、爽やかな秋晴れです。 今日は、理事・評議員の皆さんとの勉強会です。 まだまだ、役員の皆さ…
  5. 癌を見つけたら、命をおとさないのであれば、できる手段の全てを行って取り除きます。 もちろん、法人の…
  6. 今日、急遽、法人に伺って打ち合わせしました。なんで、14日にPCR検査を受けて陰性の証明を事前にお送…

ピックアップ記事

  1. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  2. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る