大物あるある

今日、北の怪物経営者の方と食事をさせていただいたときの話です。

こちらには、広大な敷地内にレストランがあります。そこの食事が大変美味しくて、私は、仕事でこの近くに来ると、普通のお客様と一緒にここでランチを食べてます。もちろん、法人の人はそのことは知りません。

 

ここからが、大物あるあるです。今日は、6人で食事です。経営者、大学関係者、本部関係者、会計担当者、会計士、私です。

まず、サラダが出され、美味しくいただきました。

次に、スープが出て、美味しくいただきました。

そして、メインのハンバーグとカツが半分ずつのったものが運ばれてきました。

ここで「ご飯とカレーライスとどちらがいいですか?」との問い。

なんで、普通「ご飯」ですよね、常識的に、、、、

なんで、一緒に行った会計士さんは「私は、ご飯で。」と。私も小さくうなずきました。

すると、北の怪物経営者が「ここは、カレーライスが売りなんだよ。美味しいんだから。」と一言。

私は、小さくうなずいたことがなかったかのように「カレーライスで。」とはっきりと、、(「はい」って手を挙げるように。)

(私、小者なんです。)

会計士さんも「私もカレーで、、」。

他の3人も「私も。」「私も。」「私も。」と、力強く。

(あっ、みんなも、、、良かった、的な。)

 

と、言うことで、北の怪物経営者の方以外は、みんなで昼からガッツリ行くことになりました。

私は、ここのカレーもハンバーグも美味しいことは知っているので、しっかりいただきました。本日は、この光景を見越して朝は食べなかったので、早々と1抜け終わりました。当然、食べきれない方も中には、、、、

ここのレストランのシェフは本格フレンチの出身なんだそうです。道理で美味しいはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日の晩に行ったお蕎麦屋さんは、アントニオ猪木さんの行きつけのお店だそうです。 これが飾ってありま…
  2. 今日の午後は病院です。 私が「今どき、なかなかお目にかかりませんね。」と。「そうでしょう。」と。少…
  3. 明治の低迷(22年学生日本一なし)は、伝統という、昔ながらの運動部気質という風土(カルチャー)が原因…
  4. 昨日、受講生に、「この仕事をしているとね、大きくなっていくだろうな、とか、良い法人に成長していくだろ…
  5. 隣の国の関係も、お笑い帝国の闇営業の問題も、ホルムズ海峡周辺の国と世界一の国力がある国との問題も、世…
  6. ちなみに、今回、お二人がカバン持ちになっていますが、別に、このお二人の法人がWJUと契約しているわけ…

ピックアップ記事

  1. 本間先生 昨日は研修にお誘いいただき、また夜の食事会でもご馳走になり、大変ありがとうございました。…
  2. 今日の番頭塾のプレゼンの一人が作ってくれたパワポから。 これを読んで元気になっていただければ幸いで…
  3. このブログをお読みの皆さんに、3人のプレゼンをお見せできないのが残念なくらいです。 参加者に、「よ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る