大物あるある

今日、北の怪物経営者の方と食事をさせていただいたときの話です。

こちらには、広大な敷地内にレストランがあります。そこの食事が大変美味しくて、私は、仕事でこの近くに来ると、普通のお客様と一緒にここでランチを食べてます。もちろん、法人の人はそのことは知りません。

 

ここからが、大物あるあるです。今日は、6人で食事です。経営者、大学関係者、本部関係者、会計担当者、会計士、私です。

まず、サラダが出され、美味しくいただきました。

次に、スープが出て、美味しくいただきました。

そして、メインのハンバーグとカツが半分ずつのったものが運ばれてきました。

ここで「ご飯とカレーライスとどちらがいいですか?」との問い。

なんで、普通「ご飯」ですよね、常識的に、、、、

なんで、一緒に行った会計士さんは「私は、ご飯で。」と。私も小さくうなずきました。

すると、北の怪物経営者が「ここは、カレーライスが売りなんだよ。美味しいんだから。」と一言。

私は、小さくうなずいたことがなかったかのように「カレーライスで。」とはっきりと、、(「はい」って手を挙げるように。)

(私、小者なんです。)

会計士さんも「私もカレーで、、」。

他の3人も「私も。」「私も。」「私も。」と、力強く。

(あっ、みんなも、、、良かった、的な。)

 

と、言うことで、北の怪物経営者の方以外は、みんなで昼からガッツリ行くことになりました。

私は、ここのカレーもハンバーグも美味しいことは知っているので、しっかりいただきました。本日は、この光景を見越して朝は食べなかったので、早々と1抜け終わりました。当然、食べきれない方も中には、、、、

ここのレストランのシェフは本格フレンチの出身なんだそうです。道理で美味しいはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 医療法人・社会福祉法人・株式会社に対する。医療・福祉関係法人からのご依頼で行なっているデューデリです…
  2. 自分の道は、自分で切り開くことだと教えてくれる方ですね。 運は、強い意志を好む…
  3. 2018年、民事のある個別労働紛争の相談件数が、1年間で8万件にのぼっているのです。 なんだと思い…
  4. 金、土、日の3日間の合宿が終わりました。 HMSエリート、全国老施協で行なっている経営者養成塾の半…
  5. 2040年にどんな法人が席を確保するのか? 医療法人、社会福祉法人、株式会社、NP…
  6. HMSエリートの名物、永田かおりさんが「糸賀一雄記念未来賞」を受賞されました! おめでとうございま…

ピックアップ記事

  1. Q1:総合的に見て満足ゆくセミナーでしたか? 大いに満足      81.0% 17人 満足  …
  2. Q:今回の研修で、今後、生かしたいこと。感想を教えてください。 2040年に向けた自法人の方向性が…
  3. まず、貸借対照表の見方を学習しました。 次に、損益計算書の見方を学習しました。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る