大物あるある

今日、北の怪物経営者の方と食事をさせていただいたときの話です。

こちらには、広大な敷地内にレストランがあります。そこの食事が大変美味しくて、私は、仕事でこの近くに来ると、普通のお客様と一緒にここでランチを食べてます。もちろん、法人の人はそのことは知りません。

 

ここからが、大物あるあるです。今日は、6人で食事です。経営者、大学関係者、本部関係者、会計担当者、会計士、私です。

まず、サラダが出され、美味しくいただきました。

次に、スープが出て、美味しくいただきました。

そして、メインのハンバーグとカツが半分ずつのったものが運ばれてきました。

ここで「ご飯とカレーライスとどちらがいいですか?」との問い。

なんで、普通「ご飯」ですよね、常識的に、、、、

なんで、一緒に行った会計士さんは「私は、ご飯で。」と。私も小さくうなずきました。

すると、北の怪物経営者が「ここは、カレーライスが売りなんだよ。美味しいんだから。」と一言。

私は、小さくうなずいたことがなかったかのように「カレーライスで。」とはっきりと、、(「はい」って手を挙げるように。)

(私、小者なんです。)

会計士さんも「私もカレーで、、」。

他の3人も「私も。」「私も。」「私も。」と、力強く。

(あっ、みんなも、、、良かった、的な。)

 

と、言うことで、北の怪物経営者の方以外は、みんなで昼からガッツリ行くことになりました。

私は、ここのカレーもハンバーグも美味しいことは知っているので、しっかりいただきました。本日は、この光景を見越して朝は食べなかったので、早々と1抜け終わりました。当然、食べきれない方も中には、、、、

ここのレストランのシェフは本格フレンチの出身なんだそうです。道理で美味しいはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 庄子さんに、「私は、今の社会福祉福祉法人の姿は、第2世代だと思っているんです。第1世代が措置の時代。…
  2. 本間先生   朝早くからすみません、榊原です。 ブログ、庄子理事長の文章、拝読させて頂きました…
  3. 社会福祉法人青葉福祉会 理事長 庄子 清典様より寄稿いただきました。(2019年3月15日) 『待…
  4. 4月からのHMSエリートに来てください。楽しく、苦しく、希望を持って帰っていただけると思っています …
  5. 本間:「やっている業務を、一つ残らず、全て書き出してね。」 本間:「業務を、都度業務、毎日業務、1…
  6. 今日、日経新聞に、スタバの成長が既存店で鈍化していて、今までのビジネスモデルを再考する必要があると出…

ピックアップ記事

  1. 会場は15人の参加でした。 CD受講合わせて18人でした。 アンケートです。 …
  2. 演習 急性期 100床 + 地域包括ケア病棟 50床 と訪問看護、デイケアの医療法人と 特養、デイ…
  3. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る