経営者の話は、魂で見て、魂で聞くことです。

OOO様

 
お世話になります。
ご丁寧にありがとうございます。
 
お一人で、行かれるのはとってもいいことなんで、これで良かったと思います。あなたの人生なんで。
OOOさんとOOOさんに、いろいろ教えていただいてください。きっと、有意義な日になるはずです。
分かりますよ、経営は勝負の連続であり、いつも神様から試されていると。神様は「どうするの?」しか言いません。
リスクの無い経営はありません。そのことを、魂で見て、魂で聞いてください。一番いけないのは第三者的に「凄いな〜。」です。
 
人間とは都合よく出来ているのです。「出来る」と思うと、頭の電気信号ができる情報を集めて頭を支配します。
「出来ない」と思うと、頭の電気信号ができないという情報を集めて頭を支配します。
 
チャンスの神様は、あなたの前を凄いスピードで駆け抜けて行きます。そして、チャンスの神様は前髪しかありません。だから、後ろ髪をつかむことはできないのです。
なんで、通り過ぎたらおしまいです。みんなが声をかけてくれるうちに方向性を出さないとチャンスの神様は駆け抜けて行きます。その後には何もありません。
 
私は、OOOさんがどうしたいのか知りません。それも、今度、教えてくださいね。とっても大事なことです。
このチャンスを生かしてください。チャンスとは機会のことなんで、良くなると悪くなるがあります、間違えないでください。
 
豹変するOOOさんが見たいものです。
期待しています。
 
本間
 
 
その女性は4姉妹の末っ子でした。伸び伸びと育ち、ある男性と結婚します。その男性は大きなOOO会社の社長さんになります。
女性は優しい旦那さんと、O人の子供と、絵に描いたような奥様として母としての幸せの中暮らしていました。
 
ある日、最愛の旦那さんが急死します。大きな会社とO人の子供が残されました。
そして、何も知らない、会社経営の経験の無い、この女性は、社長になりました。バブルが弾けたそんな時期に。
 
幾多の困難の中、全てを真正面から受け止めたその女性は、いつしか器の大きな、優秀な経営者になっていました。
今では、OOOでO本の指に入るOOOOの社長を務め、社会福祉法人の理事長をされています。
 
覚悟ができたら、次は、この人に会いに行かれたらいいですよ。