何かが違う男です(苦笑)。これでこれから売り出そうと思います!(苦笑)

今日の午前中は、医療法人の経営者の方といろいろなお話をしていました。私のHMSセミナーに何回も来ていただいてまして。ありがたいことです。

お話ししていると、、

経営者の方:ついに出会ったと思っていました。

本間:はあっ、それは、ありがとうございます。

経営者の方:HMSセミナーの講師の方たちも優秀なんですが、本間さんは、何かが違うんですよね。何が違うのかって、ずっと考えていたんです。なんだろうなあって思っていたんですけど、今日、何が違うのか分かりました。

本間:それは、どうも、ありがとうございます。

(中略)

経営者の方:今日も、こうやっていろいろお話をさせていただくと、すっきりと入ってくるんですよね。

本間:ありがとうございます。

(中略)

本間:ご期待に沿えるように頑張ります。

 

「何かが違う。」、いい言葉です。何が、どう違うのか、怖くて聞けませんでした。まあ、理由はともあれ、これからも、そう言われる様にありたいものです。そのためには、努力し続けないといけませんね。

経営者の方:私、本間さんを見たんです、シェラトンホテルで。居ましたよね?

本間:いました、あそこは、24時間のジムがありますので。あの日もジムを使っていました。← 榊原先生と一緒に歩いた日です。

 

 

来週の月曜日に以下のご提案をさせていただきます。

1 中核職員研修

2 働き方改革・同一労働同一賃金対応

3 本部機能強化のための業務改善

 

職員数 1,100人とのことです。

頑張ります。