嬉しいメールをいただきました。

W.J.U

本間 様
 
 

いつもお世話になります。

先日の研修後から、社会福祉法人の統合合併や協働のことなどを色々と考えたり調べたりしていたのですが、やはり将来的に当法人も障害分野にも事業を拡げていく必要があると思いました。

で、今のOOOOO参加者にだけでも障害分野の勉強をいったんしてもらいたいと思いました。誰が核になって引っ張っていくかは分かりませんが、予備知識としてあのメンバーの頭には入れておいてほしいなと思いました。

大変お手数なのですが、障害分野の事業モデルの研修をお願いできませんでしょうか?私も含めてですが、高齢者福祉ばかりしていて、見識も狭くなりがちで、知識がなければ新たなチャレンジもしづらくなってしまうと思いました。

お忙しいとは思いますが、お返事お願いいたします。

 

 

 

とっても、嬉しいメール、ありがとうございます。

こういう日が来るといいなと思っていました。

ぜひ、やりましょうね。

見学もできるし、一生付き合える友人も紹介します。

では、次回、少し、研修しましょうね。

よろしくお願いします。

 

 

こちらの法人さんを、応援しているんです、私。

私から言わせると、あまりにお金がありすぎて、2周遅れで、ゆるゆる走っている感じです。

潜在能力はあるので、「覚醒」して欲しいと思って、いつも「やる気スイッチ」を探していたんです。

 

 

やる気スイッチが入っている、先輩の皆さんにご登場いただきましょう。

真ん中に映っているのが、やる気が服をきて歩いている女性です、ハイ。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. お陰様で、給食・厨房のコンサルティングの仕事をいただいています。 やはり、「何が正しくて、何が正し…
  2. コンサルティングは厳しい仕事なんですよ。 一昨日も、新しく加わったコンサルタントさ…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
  4. 福岡は、爽やかな秋晴れです。 今日は、理事・評議員の皆さんとの勉強会です。 まだまだ、役員の皆さ…
  5. 癌を見つけたら、命をおとさないのであれば、できる手段の全てを行って取り除きます。 もちろん、法人の…
  6. 今日、急遽、法人に伺って打ち合わせしました。なんで、14日にPCR検査を受けて陰性の証明を事前にお送…

ピックアップ記事

  1. 今回のHMSエリートに参加の皆様の印象は、いろいろな話はできるし、意見はあるのですが、どうも「話が『…
  2. 先日のエリートで、若い経営者が「私、3年、大晦日だけ休んで、あとは働いていたんですが、ある職員さんか…
  3. 今日、お話しした内容です。 1 この資料で分かる通り、求められているのは社会的包摂への対応です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る