昨日、お伝えしたこと。

昨日の全国老施協の経営エリート塾の皆さんには、

1 知識を覚えるのではないよ、何が大事で、何をどのように学べばいいのかを学習するからね。」と話しをしています。

2 もう、勝ち組と負け組に別れて来ているからね。手遅れにならないようにね。

 

間違っていただきたいこと、

1 特養を否定しているわけではない。

2 介護事業の将来が暗いわけではない。

 

逆に、

1 これから、大きく市場は広がる。介護は、成長産業である。

2 2040年、医療、介護、障がいは、100兆円産業になっている。周辺事業には無限の可能性がある。

 

ただし、

1 同じやり方で経営していたのでは、将来はない。

2 成功するには、セオリーがある。

 

なので、

1 「これから、5回(機能で1回は終わったんで)のうちに、全部、教えます。

2 実践することだよ。行動に移すことだよ。やり切ることだよ。変わることだよ。

 

結論、

1 とても、いい業界にいることを自覚する。

2 全ては、やり方次第。

 

大切かこと、

1 マインド(素)、物の見方と考え方。

2 既成概念に囚われない。

3 学習して学習して、考えて考えて、決断して、行動に移す。