まあ、意見には個人差があるので、悪しからず、です。

昨日も思いました。

この頃、研修講師で2〜3時間の仕事に行って感じることがあります。もう、ある程度の年齢の方達が来なくっているんです。だから、「ああ、今日もそうか。」と思います。で、思うことです。「もう、あきらめたかな。」って。

だって、私の話を聴いても楽しく無いですものね。

 

一方、若い人が多いかというと、そうでもないわけです。で、思うわけです「もっと、勉強しないと生き残れないのに、、、」と。それと、「現状から未来をみると、間違えるのに、、、」と。もう一つ、「やっぱり、息子さん娘さんは甘いな、、、、」

まあ、意見には個人差があるので、悪しからず、です。

 

だから、消えるべくして消えて行くのかなと。何度も言いますね、意見には個人差があります。これでも社会福祉法人応援隊なんですけどね、、、、法人の看取りコンサルはしたくないですね、、、、

 

以下、お読みいただければ、新しい価値観の時代がそこまで来ている予感がします。

私は、多くの方達とアライアンスを組みながら、クライアントさんを勝ち組にし、さらに、時代仕様に変えていこうと思っているんです。

 

OO様

お世話になります。
 
ご返事、ありがとうございます。OOさんなら、きっと、成功されるとは思っていたので、メールの内容に嬉しく思います。
 
私は、もう、医療、福祉も実務だけではなく、周辺事業も含めた事業経営と言う概念が必要な時代に入ったと理解しています。
ご存じのように、国は、退場者の選別を行う状況になり、逆に強いところはさらに強くなっていくと考えています。
 
いろいろとお話しさせて下さい。00月、OOOにも随分と伺っていますので、OOOあたりでお会いできればと思います。
日程と場所については、私のスケジュールを管理していますのが、CCがついているNが行なっています。
Nより、ご連絡させていただきます。
 
よろしくお願いします。
 
本間

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 社会福祉法人函館みらい会が、民事再生法の適用を申請しました。 負債16億円です。 再生は、福岡の…
  2. で、報告書の最後は、やっぱり、最後は、経営者の情熱に戻ります。 そう、気持ちなんですよね。 でも…
  3. 昨日、一生懸命、社会福祉法人の皆さんに伝えたんです。 「変わらない、変われないと明日は厳しいものに…
  4. はじめに  WJUが現在契約して、実際に提供しているコンサルティングは、事業計画の策定、新規事業の…
  5. 私ごとですみません、月火が沖縄、関西で、そのまま薄着で北海道に移動し、さすがに寒くて、水曜日の夜から…
  6. Q:コースを通して、学べたことを3つ書いてください。 働き方改革 数字に関して 他の受講生さんの法…

ピックアップ記事

  1. 昨日、一生懸命、社会福祉法人の皆さんに伝えたんです。 「変わらない、変われないと明日は厳しいものに…
  2. いつも大変お世話になっております。 まずは、エリート8期を受講させていただき、誠に…
  3. Q:本間先生はじめ講師陣に対し、感想や印象に残った事を書いてください。 最後まで見てくれて感謝して…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る