まあ、意見には個人差があるので、悪しからず、です。

昨日も思いました。

この頃、研修講師で2〜3時間の仕事に行って感じることがあります。もう、ある程度の年齢の方達が来なくっているんです。だから、「ああ、今日もそうか。」と思います。で、思うことです。「もう、あきらめたかな。」って。

だって、私の話を聴いても楽しく無いですものね。

 

一方、若い人が多いかというと、そうでもないわけです。で、思うわけです「もっと、勉強しないと生き残れないのに、、、」と。それと、「現状から未来をみると、間違えるのに、、、」と。もう一つ、「やっぱり、息子さん娘さんは甘いな、、、、」

まあ、意見には個人差があるので、悪しからず、です。

 

だから、消えるべくして消えて行くのかなと。何度も言いますね、意見には個人差があります。これでも社会福祉法人応援隊なんですけどね、、、、法人の看取りコンサルはしたくないですね、、、、

 

以下、お読みいただければ、新しい価値観の時代がそこまで来ている予感がします。

私は、多くの方達とアライアンスを組みながら、クライアントさんを勝ち組にし、さらに、時代仕様に変えていこうと思っているんです。

 

OO様

お世話になります。
 
ご返事、ありがとうございます。OOさんなら、きっと、成功されるとは思っていたので、メールの内容に嬉しく思います。
 
私は、もう、医療、福祉も実務だけではなく、周辺事業も含めた事業経営と言う概念が必要な時代に入ったと理解しています。
ご存じのように、国は、退場者の選別を行う状況になり、逆に強いところはさらに強くなっていくと考えています。
 
いろいろとお話しさせて下さい。00月、OOOにも随分と伺っていますので、OOOあたりでお会いできればと思います。
日程と場所については、私のスケジュールを管理していますのが、CCがついているNが行なっています。
Nより、ご連絡させていただきます。
 
よろしくお願いします。
 
本間

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。 マーケットは、血の戦…
  2. 休む間も無く、大きな仕事の準備に入っています。 今、国は、もはや、特養を建て替えさせるつもりがない…
  3. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  4. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  5. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  6. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る