これ、HMSエリートの主任講師をしている特権です。

今日の病院さんから徒歩7分くらいのところに、HMSエリートの2期生と5期生で、現在、社長さんと専務さんをしている株式会社さんがあります。私、とても、この方達が好きで、呼ばれてないのに、近くに行くと「こんにちは。」って行くんです。今日は、たまたま、社長さんがいらっしゃったんで、30分くらい話をしてました。ちゃんとお相手していただきました。ありがとうございました。

で、取り留めもない話をしながら笑って帰ります。だから、ここの病院さんに行くときは、時間があれば、勝手に寄るんです。これ、HMSエリートの主任講師をしている特権です。

今日は、「9月は楽しかったねー。今度は、札幌か仙台か沖縄に行こうね。」って、話してました。ホテルに着いたらメールをいただきました。では、今度はお昼時に行って、一緒にランチでもと思います。

こちらの皆さんは、話をしていると、関西人のノリで面白いんですが、仕事は真面目で、意欲もあり一生懸命なんです。こっちは一生懸命な人を応援したくなる癖があり、何かと話しに行くんです、勝手に。

ここの社長さん専務さんとお話ししていると応援したくなるんです。やっぱり大事なのは人柄ですね。

中Oさん、第10期に来てください。御社から徒歩7分の法人さんから3人来られますんで、仲良くしておくのは、戦略上、得策ですよ!

 

 

本間先生

いつも大変お世話になっております。(← 別にお世話していないです、ハイ。)

お忙しい中、ご訪問いただきましてありがとうございました。(← 忙しくなかったんですが勝手に行ったんです、すみません。逆に相手していただきありがとうございました。)

厳しい経営環境のなかで、自身の置かれた立場を再確認できました。(← そうですね。ただ、大阪は、少し、時間的な余裕がありますかね。)

大きな波にのまれず存在感を放つ法人でありたいと思います。(← ぜひ、そうなってください。期待してます。)

お昼時に来ていただければ、場末の喫茶店にご案内します。(← 必ずねーー。)

OO

 

 

場末の喫茶店、楽しみにしてまーーす。

お昼前に行くねーー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 世界の自動車の販売台数は減少しています。日産自動車の業績は厳しいでしょうね。 マーケットは、血の戦…
  2. 休む間も無く、大きな仕事の準備に入っています。 今、国は、もはや、特養を建て替えさせるつもりがない…
  3. NHKの9時のニュースを見ていました。 初めて知りました。中国では、80歳代の致死率 14.8%、…
  4. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
  5. もう、WJUのコンサルティングは、働き方改革・同一労働同一賃金対応コンサルティングではありません。 …
  6. 今日、管理会計と人事考課を連動させて行うためにテレビ会議をしました。 管理会計のセグメント人事考課…

ピックアップ記事

  1. Q:今後の抱負、法人の事業に生かしたいこと、個人的にもチャレンジしたいことを書いてください。 医療…
  2. Q:経営リーダー養成塾、全コースを通じて、改めて、受講されての感想を教えて下さい。 宿題大変でした…
  3. 来年も全国老施協のエリートコースが開催されるとのことです。 来年のコースは、以下の3企画とのことで…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る