また、努力しなければならないことが増えましたね。

お陰様で、WJUの関係者に被害もなく、本当に、ありがたいことです。

ただ、さまざまな変革期に直面している日本に、もう一つ、気候についても変革期に入っているというのは、何もかも、一度に来るものですね。

これからは、大きな台風が、当たり前の様に起こることを前提に対応策を考える。国も国民も考え方を変えないといけませんね。

 

良いことも悪いことも同じ量だけ起こるものなので、良いことには感謝して、悪いことには、しっかり対応して悪いことではなくしていく努力ですね。

また、努力しなければならないことが増えましたね。

 

ちなみに、朝、スタバが閉まってまして、久しぶりにマックに来ました。朝から人でいっぱいです。そして、外国人の多いこと。W杯ラグビーですね。どんどん、品切れになって来て、お店の人が忙しく対応してます。

ソーセージエッグマフィンを食べましたが、美味しいですね。たまには、良いですね。体形が変わってからは、コーヒーだけで、ハンバーガー的なものをマックで食べてないもんで。