また、努力しなければならないことが増えましたね。

お陰様で、WJUの関係者に被害もなく、本当に、ありがたいことです。

ただ、さまざまな変革期に直面している日本に、もう一つ、気候についても変革期に入っているというのは、何もかも、一度に来るものですね。

これからは、大きな台風が、当たり前の様に起こることを前提に対応策を考える。国も国民も考え方を変えないといけませんね。

 

良いことも悪いことも同じ量だけ起こるものなので、良いことには感謝して、悪いことには、しっかり対応して悪いことではなくしていく努力ですね。

また、努力しなければならないことが増えましたね。

 

ちなみに、朝、スタバが閉まってまして、久しぶりにマックに来ました。朝から人でいっぱいです。そして、外国人の多いこと。W杯ラグビーですね。どんどん、品切れになって来て、お店の人が忙しく対応してます。

ソーセージエッグマフィンを食べましたが、美味しいですね。たまには、良いですね。体形が変わってからは、コーヒーだけで、ハンバーガー的なものをマックで食べてないもんで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 医療法人・社会福祉法人・株式会社に対する。医療・福祉関係法人からのご依頼で行なっているデューデリです…
  2. 自分の道は、自分で切り開くことだと教えてくれる方ですね。 運は、強い意志を好む…
  3. 2018年、民事のある個別労働紛争の相談件数が、1年間で8万件にのぼっているのです。 なんだと思い…
  4. 金、土、日の3日間の合宿が終わりました。 HMSエリート、全国老施協で行なっている経営者養成塾の半…
  5. 2040年にどんな法人が席を確保するのか? 医療法人、社会福祉法人、株式会社、NP…
  6. HMSエリートの名物、永田かおりさんが「糸賀一雄記念未来賞」を受賞されました! おめでとうございま…

ピックアップ記事

  1. Q1:総合的に見て満足ゆくセミナーでしたか? 大いに満足      81.0% 17人 満足  …
  2. Q:今回の研修で、今後、生かしたいこと。感想を教えてください。 2040年に向けた自法人の方向性が…
  3. まず、貸借対照表の見方を学習しました。 次に、損益計算書の見方を学習しました。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る