2020年から2030年の10年間にかけて、コンサルタント会社もコンサルタントも全く違う形に変わることでしょうね。

2020年から2030年、2035年で、各地で関ヶ原の戦いと大坂冬の陣・夏の陣があって、江戸幕府ができます。2055年から2060年には、廃藩置県になるはずです。だから、2020年から2030年の10年間にかけて、コンサルタント会社もコンサルタントも全く違う形に変わることでしょうね。

 

まあ、コンサルタントも漫才の一つでもきないとね(笑)。← もちろん、これはジョークです。来年の6月のフォローアップ研修は、ジャックと微笑み王子と私でコントです。微笑み王子の衣装は、坂本龍馬です。なぜ、坂本龍馬か? ですか。そりゃあ、もちろん、あれでしょう? まあ、見てのお楽しみです。あと、永田かおりさんと夫婦漫才ね。際どい大人の会話をお楽しみいただければ(笑)。

 

話は戻ります。

もう、コンサルタント会社も従前の形はなくなるでしょうね。言うなら、中に手を突っ込んでコンサルするのは当たり前ですよね。報告書でお茶を濁すのは、もうね、分かりますよね。だから、なんちゃって急性期みたいなものですかね。

 

で、ここから先は秘密です。

言えることは、さらに、コンサルティング会社・コンサルタントの責任は重くなりますね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 2040年にどんな法人が席を確保するのか? 医療法人、社会福祉法人、株式会社、NP…
  2. HMSエリートの名物、永田かおりさんが「糸賀一雄記念未来賞」を受賞されました! おめでとうございま…
  3. 私は、2016年のセミナー辺りから「H30年がターニングポイントです。社会福祉法人の合併・統合の枠組…
  4. 昨日のエリートで、「もう、職員さんの、副業・兼業、そうWワークを認めることが義務化になると思いますよ…
  5. 私、このメールをいただくために2年間行ってたんです。ここ、私、理事長さんに違うことを言って、2年目も…
  6. 働き方改革・同一労働同一賃金がいかにリスクか、勉強した若手の経営者や息子さんたちは分かるんです。 …

ピックアップ記事

  1. ファシリティマネジメントは、物凄く、大事な経営課題なんです。 これが伝わらないのが残念なくらいなん…
  2. ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 今後も精進して、多くの皆様に評価いただけるセミナ…
  3. 全国老施協の広報誌の10月号に、9月17日の経営リーダー養成塾(第2回)が記事になってます。 来年…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る