「なぜ、ワンチームになってもらわなければならないかは、私が説明しますね。それが仕事なんで。」とお話ししました。

今日、病院で、看護部の人を中心にチームビルディング&人事考課表づくりをしてきたわけですが、管理職の皆さんが「若い子たちで考えの浅い子は、、、」とか逆に「年齢が高く、もう今更って言う、意欲の薄い人は、、、」と、この2つのグループの職員さんたちにどうアプローチするかが課題と言ってました。その通りですね。

 

若い職員さんは、知らないんです。だから、「こんなことは分かっているだろうと思わず、言うことが大事。」

年齢が高く意欲のない職員さんは、「こんなこと言ってもダメだろうと思わず、よろしくお願いしますと言うことが大事。」

「なぜ、ワンチームになってもらわなければならないかは、私が説明しますね。それが仕事なんで。」とお話ししました。

こちらの病院さんは、いけるかもしれません。ただ、これからの5か月は寒いよね〜。