こちらの法人さんは、ドクター、ナース、医事課がチームになれるので、できるんですよ。このチームが組めない法人さんでは、これ、やらないんです。

午前中は、医事課のご担当者とテレビ会議です。

「OOOさん、コンサルタントになるんだよ。」と言ってはじめました。

強い法人の医事課の責任者は、コンサルタントになるのです。

 

病院で強い法人には条件があるんです。

この内容は、来月のHMSエリートでご説明しますのでご勘弁下さい(笑)。

 

強い法人の要素の一つに、医事課があります。

「標準パスを作りましょうね。それを通して勉強しましょう。」とご説明しました。

 

こちらの法人さんは、ドクター、ナース、医事課がチームになれるので、できるんですよ。

このチームが組めない法人さんでは、これ、やらないんです。

 

だから、全体最適で経営できるということは、とっても、大切だというのが分かりますよね。

半年でまとめて、9月から実施したいと思います。