426床〜360床 でした。激ヤバですよね。

この画像で、「OOOOO」の数読みをしました。

今、OO市内で、特養のベットが 628床あります。

そして、これから、市内の病院の介護療養と医療療養と一般から「介護医療院」になる可能性がある数が、426床〜360床 でした。

そうです、「OOOO」は、介護医療院です。これ、激ヤバですよね。

この数、分かりますか? 今の特養のベット数の6割〜7割の数の「医療付き特養」ができるんです。

私は、「2025年までに、360床から420床の介護医療院が現れるよ。」とお話ししました。

そして「みなさんの協力病院の全てが介護医療院を持ちますね。大丈夫?」と。

 

弱い特養は、やられますよね。

こちらの法人さんの成功の方程式をしっかり組んで、入口からのフローを組んで、各事業所、相談員、居宅が「ONE TEAM」になって、送っていくことが必須になります。

 

みんな(各事業所、相談員、居宅)が同じ絵を見て試合しないといけません。

時代は、チーム戦です。

チームでボールをつないで行かないと、対戦相手に「ジャッカル」されて、ターンオーバーで、相手のボールに変わります。

そして、試合には負ける。

難しい時代が目の前まで来ています。