でも、あれですよね。医療関係者は、まさか、労務管理に点数がつくとは思わなかったでしょうね。

お陰様で、2/22,23のレジメが出来ました。

作ってみて分かることは、医療は、昔からの伝統が今も医療従事者を支配している業界だということです。

私は、医療関係者じゃないので、それが分かるわけでして。

これを変えていくのは大変でしょうね。なんで、今回は、スタートアップ改定ですね。

 

でも、あれですよね。医療関係者は、まさか、労務管理に点数がつくとは思わなかったでしょうね。

それと、ほんと、人事、考課、労務は、大の苦手科目ですからね。

なんせ、未だに、多くは、徒弟制度ですしね。大学病院は、これも多くの場合、「教授とそれ以外、以上。」ですからね。

 

ただ、今回の働き方改革は、対象が1000法人くらいでしょうけど、今後は、MUSTになって、「できないのね、じゃあ、減点ね。」となっていく流れでしょうから。

もう、人事部、人事担当者をおいた方がいいですね。事務処理の人事だったり、給与計算の人事だったりじゃなくね。

 

2/22,23はどんな感じで受けとってくれますかね。

そもそも、開催されるかもあるけど、、、、、

とりあえず、レジメができたので、あとは全力で頑張るだけですね。

よければ、聴きにきて下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 私、今年、過労で倒れていません。また、一度も、高熱を出して寝込んでいません。今日も、体は熱っぽい感じ…
  2. 今日は、有床診療所の跡地利用で、現地に行っていろいろと打ち合わせする予定でした。 しかし、別のコン…
  3. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  4. 昨日のこれ、「何言っているわけ?」と思われたかと思います。 ↓ 8,056事業所 と 6,275…
  5. このような環境の中でも20人の皆さんに集まっていただいています。 管理会計です。 デイサービスは…
  6. 全国の介護施設でクラスターが出始めています。 と、言うことで、いよいよ勝負の時が来たようです。 …

ピックアップ記事

  1. WJUのスタッフに送ったメールです。 我々も、クライアントさんのご期待に応えるため、土日関係なく、…
  2. 今日もコロナで難しい時期ではありますが、法人さんのみなさん30人に集まっていただいています。 「こ…
  3. 今日は、朝から、面と向かってキツい話です。 「ここは、絶対に、大丈夫だから。職員の皆さんに伝えて下…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る