「親のスネをかじり切る。と、政治家のような経営者になる。を追加して。」

第9期は、今日で終了としました。明日、テレビ会議システムで何人かの事業計画を確認します。あとは、後日、補講があります。

3人の内容を確認しました。

 

本間:優秀な人がいるでしょうさ。分かったでしょう。

女子:そうですね、山崎さんとかを見てて、本当にすごいなと思いました。勉強になりました。

本間:もっと、教えてもらえるように話しないと。

女子:でも、引きこもり気味で、、、

本間:親のスネは何のためにあると思ってんの?

女子:かじるため?

本間:そう、あなたはさ、どんどん外に出て、自分の目で見て、学ばなければダメだよ。そして、もっといろいろな人と会って、教えてもらわないと。

女子:はい。

本間:私のアクションプランって書いて2行足して。

女子:はい。

本間:「親のスネをかじり切る。と、政治家のような経営者になる。を追加して。」

女子:政治家のような経営者になるって?

本間:嬉しい時には嬉しくないと言うの。嬉しくない時は嬉しいと言うの。痛い時には痛くないと言うの。痛くない時は痛いと言うの。

女子:なんとなく分かりますが、どういうことですか?

本間:喰えないヤツになることだって。

女子:はあ。

本間:いつかわかるから。