全国老施協の経営リーダー塾は行われるのであれば(コロナがあるので)、来て下さいね。

ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社

代表取締役社長     本間 秀司 様

 

お忙しい中、恐れ入ります。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

O月OO日(O)に私からOOOOOOOOOに管理会計の内容を説明しました。

管理会計は、単なる財務会計とは異なり、「絶対収支(絶対比率)」「絶対要員」「絶対力量」「絶対チーム」から成り立っていると説明しました。

絶対収支や絶対要員、絶対力量、絶対チームの話しは、新鮮に聴けたようで、OOOOOOO、大きく頷き「よくわかりました。」と感想を言ってました。

後半は、実際の、OOOOOOOOを使って、アクションプランの作成に取り掛かりました。

「特養の入院等での空床日数は?」と、OOOOらいの質問を矢継ぎ早にして、一つひとつ彼らに調べてもらいました。

 

(中略)← このやり取りを載せられないのが残園です。

Aさん :「知らないうちに、取りこぼれがたくさんあるよね。それが達成できれば、OOOOOO増収だよね。(利益率約3%)」

Bさん:「OOOもまだまだ空床日数を減らせると思います。」

Aさん :「目指すは稼働率100%だからね。」

と、こんな感じで、やり取りをして、具体的なアクションプランを立ててもらいました。

「これから、アクションプランを実行して、O月あたりの月次決算で成果が見えれば、事業所の職員に伝えていきたいと思います。」と言ってました。

次回は、「働き方改革」の話しをしていこうと思います。

 

 

OO様

 

いい話しをありがとうございます。

ぜひ、全国の5000人の読者で業界関係者に読んでいただきたいですね(笑)。

いい感じじゃないですか、法人に勝者のメンタリティの移植ですね、最も大事なところです。

(中略)

良い仕事されていますね。

期待しています。

頑張って下さい。

もし、載せても良くなったら、連絡ください。

生々しく載せることも、よく焼いてから載せるのも出来ますから。

 

また、お会いしましょうね。

では。

 

一本メールをはさみ

 

メール、あるがとうございます。

そうですね、なんで、絶対に失敗できない案件ですね。
 
法人さんを良くしようと言う気持ちを真ん中にマインドとして持てば、結果は出ます。
それが、今まで続けられた理由でしょうから、変わらず、頑張るだけですね。
 
ウェルダンで、ありがとうございます。
多く人が読んで、仕事に生かしているようなんで、紹介したいんです。
「うちは、予算もなく、研修に行けないのですが、このブログで勉強しています。これからもよろしくお願いします。
って、メールくれる人がいるんですよ。
 
また、メールください。
よろしくお願いします。