全国老施協の経営リーダー塾は行われるのであれば(コロナがあるので)、来て下さいね。

ウェルフェアー・J・ユナイッテド株式会社

代表取締役社長     本間 秀司 様

 

お忙しい中、恐れ入ります。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOです。

OOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

O月OO日(O)に私からOOOOOOOOOに管理会計の内容を説明しました。

管理会計は、単なる財務会計とは異なり、「絶対収支(絶対比率)」「絶対要員」「絶対力量」「絶対チーム」から成り立っていると説明しました。

絶対収支や絶対要員、絶対力量、絶対チームの話しは、新鮮に聴けたようで、OOOOOOO、大きく頷き「よくわかりました。」と感想を言ってました。

後半は、実際の、OOOOOOOOを使って、アクションプランの作成に取り掛かりました。

「特養の入院等での空床日数は?」と、OOOOらいの質問を矢継ぎ早にして、一つひとつ彼らに調べてもらいました。

 

(中略)← このやり取りを載せられないのが残園です。

Aさん :「知らないうちに、取りこぼれがたくさんあるよね。それが達成できれば、OOOOOO増収だよね。(利益率約3%)」

Bさん:「OOOもまだまだ空床日数を減らせると思います。」

Aさん :「目指すは稼働率100%だからね。」

と、こんな感じで、やり取りをして、具体的なアクションプランを立ててもらいました。

「これから、アクションプランを実行して、O月あたりの月次決算で成果が見えれば、事業所の職員に伝えていきたいと思います。」と言ってました。

次回は、「働き方改革」の話しをしていこうと思います。

 

 

OO様

 

いい話しをありがとうございます。

ぜひ、全国の5000人の読者で業界関係者に読んでいただきたいですね(笑)。

いい感じじゃないですか、法人に勝者のメンタリティの移植ですね、最も大事なところです。

(中略)

良い仕事されていますね。

期待しています。

頑張って下さい。

もし、載せても良くなったら、連絡ください。

生々しく載せることも、よく焼いてから載せるのも出来ますから。

 

また、お会いしましょうね。

では。

 

一本メールをはさみ

 

メール、あるがとうございます。

そうですね、なんで、絶対に失敗できない案件ですね。
 
法人さんを良くしようと言う気持ちを真ん中にマインドとして持てば、結果は出ます。
それが、今まで続けられた理由でしょうから、変わらず、頑張るだけですね。
 
ウェルダンで、ありがとうございます。
多く人が読んで、仕事に生かしているようなんで、紹介したいんです。
「うちは、予算もなく、研修に行けないのですが、このブログで勉強しています。これからもよろしくお願いします。
って、メールくれる人がいるんですよ。
 
また、メールください。
よろしくお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 朝は、何はともあれ、スタバに行ってコーヒーを飲みます。 なぜ? 落ち着くからです。 …
  2. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  3. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る