どうやら、奴らは、かなり賢いようですね。人間のことをよく知っている。 やはり、第二波は、とっても残念ではありますが、「前提」ですね。

どうやら、奴らは、かなり賢いようですね。人間のことをよく知っている。発症させる前に接触した人に乗り移る。今までのウィルスにはない新・技(わざ)です。さらに、陽性から陰性そして再び陽性になったりとか。だから、死んだふりですよね。トロイの木馬作戦とは、、、。

これからも人類は、奴らに苦戦が続きそうですね。やはり、第二波は、とっても残念ではありますが「前提」ですかね。

どうも、覚悟がいるかな〜、困ったな。

 

記事です。

「新型コロナウイルスの感染者が再び増え始めた北九州市で5月28日、厚生労働省のクラスター(感染者集団)対策班による感染経路の調査が始まった。28日には、新たに21人の感染が明らかになるなど23日から6日連続で計43人の感染を確認した。市長は「このまま続くと感染拡大の『第2波』に襲われる」と警戒。市は28日から43施設を臨時休館し感染拡大を防ぐ対策を急ぐ。」

 

記事です。

「韓国政府は5月28日、新型コロナウイルスの感染者が再び増加ペースを強める可能性があるとして、29日からソウルを含む首都圏で外出自粛を要請すると明らかにした。公共施設の運営も中断する。6日に制限を緩めたが集団感染が相次ぎ、制限緩和の基準とした「1日50人」の感染者数を3週間ぶりに上回った。」

 

記事です。

「都内では最近、10代から30代までの若い人の感染が増えていて、5月28日も15人のうち11人を占めています。また、ガールズバーやホストクラブなど夜の歓楽街で働く若い人の感染も複数確認されていて、都の担当者は、注意を呼びかけています。」

 

記事です。

「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための外出自粛などが緩和されるなか、再拡大を懸念する報告が相次いでいる。東京大学は外出自粛などを解除すると、1カ月程度で感染者が急増すると指摘。米アイオワ大学は行動制限を一定期間続けなければ感染の「第2波」が起こると警告する。経済活動を回復させながら感染の再拡大を防ぐには、引き続き行動の自粛が求められそうだ。」

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 貸借対照表から法人の体質、戦略、課題が読み取れるんです。「人件費率が高いよねー」とかじゃないなくて。…
  2. 今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。 いつもお願いしている…
  3. 「いい、ここの法人さんは、周回遅れなの、だから、まだ攻めに転じられないからね。」 「管理会計を使っ…
  4. 今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。 これ、私の聖書です。私の「マイ…
  5. 攻めの検査をするようになり、数字から、もみ合いに入ったのが分かります。「数字を見続けることの大事さを…
  6. 今日、土地の活用で福祉施設を作るためのうち合わせが終わり、駅まで送っていただく時、車の中で、教えてい…

ピックアップ記事

  1. 朝は、何はともあれ、スタバに行ってコーヒーを飲みます。 なぜ? 落ち着くからです。 …
  2. 参考になれば。 報告から 報告者は、法人に対し、出来るだけ早い「法人経営スタイル…
  3. そこに大義がないと、絶対に、出来ない仕事なんです。 そこに大義がなければ、絶対に、絶対に経営者を説…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る